HIMITSU KICHI
何の為でもない
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
少し知る。もっと知りたい。
最近、阪急OASISのパン屋さんのパンが好き。
とくに明太フランスが大好き。

あのフランスパンのかりかり感の中の、明太子さんのしっとり感がたまりません。

午後6時を過ぎると、ALL20%引きで80円になるのです。
これは買うしかない…。よね。
夕方セール万歳\(^o^)/



で。ででで。

テスト週間だから図書館混んでるよなーって思って、
先週のごとくOASISのレストスペースでレポートのための文献読んでました。

あそこ、ちょっとうるさいけど、なんか好きなんです^^
いつでも食べ物買いにいけるし。←


まだレポート4つもあるよーう(´^ω^`)
(今まで放置してただけ)

現代中国が第一の山。

今日はひたすら中国関係の本読んでたけど、めっちゃ面白かった!
授業で聞いたときはよく分からんかったのに…笑

あ、あとは構成練って、書く…のみ。
って、ここからが勝負ですね( ´∇`)/



毛沢東の政治。
大躍進運動に文化大革命。
自分の権威回復のために、たくさんの人を犠牲にした人なのに、中国の人々は、毛沢東を「悪」としてとらえられていない。


難しいな…。

わたしみたいな一日本人(しかも世間知らず)が理解できないことなのかもしれないし、
100%悪い人ではないかもしれないし(そもそもそんな人おるん?)、
今日読んだ本がすべてじゃないと思うけど、

歴史上、国民に大きな迷惑をかけた人が、今もなお信頼されているのが分かんない。と思った。

わたしが中国人じゃないから?
何にも知らない世間知らずだから?

なんか、この中国の問題に限らず、もっと知るべきことが本当にたくさんあると思う。

知ろうって思ってるだけじゃだめ。
知っただけでも、だめ。
だけど、知らなきゃいけない。

難しいな。


考え出すと果てしないなー。
結論、なんてあるんだろうか。



むずかしい( ´∇`)/

夏休みは本読もう。

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント:
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://cococo113.blog.fc2.com/tb.php/7-fbfe9b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
